スポンサーサイト 


スタークロッシェ+α 

GW明けました。

本日、朝イチでパンドラさんにエコアンダリヤの帽子キットを納品。

この子たちの作品キットでございます。

作品展示スペースの写真を撮ってくればよかったのに、すっかり度忘れ。


GW前から置かせてもらってる巻きもの系とニットタイのキットは…まだ売れてませんので。

エコアンダリヤのキットが1個でも売れてくれるといいなぁ~


GW中は特に何と編んでませんが、
前々回のブログ記事で触れたと思う在庫糸で作るスタークロッシェバッグ。

こんな形につい先ほどなりました。

スタークロッシェのバッグ(本体)

本体真ん中部分、魔法の1本針で編んではみたものの。

スタークロッシェ部分との編み地の厚さの差が開き過ぎかも?と気になったので

ほどきまして

ダブルフックアフガン針を取り出し

アフガンのメリヤス編みをがんばってみた

メリヤス編みにしました。
おかげで重いけど、裏地をつける必要がないほど頑丈になりました。

かぎ針編みの号数(7/0号)に近いものだと6号のアフガン針にせざるを得ないんで。
(アフガン戻りの鎖編み目の大きさをかぎ針のものに合わせておかないとバランス崩れるし)

編んでる最中は編み地がくるくる丸まって、編みにくかった。

アフガン編みonlyにするなら、もうちょっと号数あげたところなのに。


さて

持ち手はどないしよ?

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

- 0 Comments

Leave a comment

