スポンサーサイト 


あと少しなのに~ 

通信講座ロピーセーター:ヨーク編んでます

ロピーセーター。

ヨーク部分進行中です。

あと20段ほど編めば、ヨークが編めて。

衿ぐりのゴム編みして、糸処理などをすれば完成になるわけなんですが…






糸が足りない…

白の毛糸があとこれだけしかありません。
この量で残り20段は無理よね。
編み込み模様で使うし。




発注を

メーカーのオンラインショップに発注するか?
楽天のショップに発注するか?

迷いましたが。

店頭在庫があることを期待して、楽天の某ショップに1玉だけ発注。
(ついでに何かを買えるほど、金銭的ゆとりはない。メーカー直販は早いだろうけど、単価+送料が高くつく。)


この調子じゃ、来週に添削発送かな~?(T^T)

「足りるように」と見積もったつもりでしたが、甘かった。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



一昨日。お教室日でした。

GW前のお教室日にたまたま来店された方が「体験」に来ました。

3月で退職されたとのことで、「時間もできたし、何か習いたいな~」と思っていたところに私がデモンストレーションしてたものだから、「じゃあ、やってみようかな?」と思って下さって。

編み物は昔「花嫁修業」程度にやったことはあるけど、仕事でほとんど編んでなかったと言うので、体験用の鎖編みのお花ストラップを編んでもらいました。

「お友達に編んで渡してあげたいわ」と喜んで頂けたようで、ストラップなどの副素材セットと糸をお買い上げ♪

冬糸での棒針ものもやってみたいとおっしゃってたので、継続して来ていただけそう。

指導側としても、がんばんないとね(^^)

- 0 Comments

Leave a comment

