スポンサーサイト 


どよよん? 

先週末より、ちょ~っと気分的に落ちてまして。
何をやっても「楽しくないなぁ~」って感じて。

体をそんなに使ったわけでもないのに、夕飯時には疲れを感じて。

「もしかして、更年期の入り口?」

なんて思ったりして。

その、「どよよ~ん」な気分をより「どよよ~ん」にしてくれたのは愚息その2で。

毎週日曜のちびまる子ちゃんの時間には、「宿題やったか!」と怒鳴るわけでして。
(アニメやゲーム三昧な週末を過ごしてばかりです…)

でも、GW中に怒鳴り過ぎたら、愚息その2、ストレスから頭痛を起こし(><;)

過去に、愚息その1はテストの出来についてアレコレ注意したら、翌朝、「吐き気がする」と休んだこと数回。

振り返れば、ダンナも夫婦喧嘩の翌日に寝込んだこともあり…



ダンナの遺伝子、ストレスに弱すぎ?




あ、話がそれた。

とにかく、「ガミガミ言うのはいけないわね」と黙っていたら。

母の日の夜、寝る前になって、「なかなか(ベッドのある2階に)あがってこないな~?」と思ったら!

1階の居間でこそこそと宿題を始めてました。(夜の9時半過ぎにですよ~)



(--〆)よりによって、母の日にその態度か?



子どもに裏切られたような気になっちゃいましたよ。



なので、昨日の月曜は何をしても面白くなく。

編み物も思うように編めずに楽しめず。

通信講座用の追加発注の毛糸は、期待はずれで1週間近くかかるようだし。


もう、どよどよ~



さすがに今日はいつまでもどよどよしてても仕方ないと思い。

尻に火をつけるべく。

まずは編検の受験者講習会(7月にあり)の申し込みTELを県支部長さんに入れ。

お取り寄せしたAVRILの糸

お教室の夏の体験会イベント用にと発注かけてた糸が届いたので、展示用試作品を作ろうかと。

写真の糸量で15~18個分、1個あたりワンコインで提供する予定でいます。


明日は晴れそうだし。

どよどよから復活出来るといいな♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


- 4 Comments

はあにやん  

「楽しくないなぁ~」てっ良くわかります^^;
暑かったり!寒かったり!変な気候たし
チョッとした事でイラッてしたり・・・
気分が落ち込んだりしますよねーー:
だけど、チョッとした事でヤル気&元気て回復しますよ^^
だから♪たまには、「どよよ~ん」に流されてみては

明日は、きっと好い日になりますょ♪
フレ~ぇフレ~ぇあみもの猫さん

2012/05/15 (Tue) 23:03 | REPLY |   

喜代  

あーわかります、私も何となく不調でブログから遠ざかってますけど。
何をやってもうまくいかないときってありますよね。
大体そんなときは買い物でうっぷんを発散してます…。

あみもの猫さん働きすぎだと思いますよ。
やる気の出ないときは休むのが一番、ですが、母親業は休めないから、
これがまたイラつくんですよねぇ~。
がんばりましょう(*´∇`*)

2012/05/16 (Wed) 15:48 | REPLY |   

あみもの猫  

はあにゃんさんへ

☆はあにゃんさんへ

コメントありがとう。
約1週経ってやっとレス出来るとこまで上がってきました!
気候も気分に影響しますね。
梅雨入りしちゃう前に、爽やかな日が続くといいな♪って思います。

2012/05/21 (Mon) 15:54 | REPLY |   

あみもの猫  

喜代さんへ

☆喜代さんへ

ご心配おかけしました。
やっとレス書ける気力が出てきました!

働き過ぎかな~?
「働けど働けど 我が暮らし楽にならざり」ではあるかも?
買いものでうっぷん晴らせるならもっと回復早いかも~

2012/05/21 (Mon) 15:58 | REPLY |   

Leave a comment

