スポンサーサイト 


あじさい 

な~んか、「どよどよ」から抜けきれてないです。

前回のコメントにレス書く気力が湧かないもん。
いつもなら確認したらすぐ書く気になるのに…
(コメントには感謝してますよ~!!)

意識して、黒酢飲料やはちみつをとるようにしたら、ちょこっとだけ回復?
編物だけは再開できました。



GW中にユザワヤで買った5番刺しゅう糸をとりだし。

2番レース針で編みまして。

ワイヤーやビーズも使ったりして。


アジサイ、試作中

紫陽花。


カゴはエコアンダリヤの残り糸。

葉っぱに使ったワイヤーはグリーンテープが巻かれたものだったけど。

花の方はT-カイでほどよい太さのテープ巻き(白)ワイヤーがなかったんで、すっぴんのワイヤー。

これにビーズを通して、花モチーフの中心にさして、白のフローラルテープでまきまき。


近くで見ちゃうと、ビーズの端っこがシルバーなワイヤーなんでちょっと気になる。


やっぱ、白ワイヤーを調達してこないとな~



初めて5番刺しゅう糸使ってみたけど、いいもんだね。

DMCのだから発色いいし♪

まだ、3色あるんで、紫陽花の色違い編んで、お教室ディスプレイ用にしようかと。


ワイヤー使わず、平面的にしてもイケるとは思うけど。

なんだか立体にしたいんだよね。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ





いつもなら、5月のこの時期って、半袖着たくなるほど暑くなるのに

今年はそうでもないような…

この時期になっても「寒気が入り込んで…」なんて天気予報で聞くなんてね~

気温的には今ぐらいが過ごしやすいのは確かだけど

気温の乱高下は嫌だなぁ~


モモママ

朝のモモママ。

毎日ブラッシングをおねだりするのは、産後太りのせいで毛づくろい出来ない部分があるからだとわかりました。

毎日ブラシ掛けてるのに、いつまでたっても冬毛がごっそり取れます。

外じゃあ擦り寄ってくることなんかないのに、家の中では随分とくつろいでます。

日中はお外に放牧中。

洗濯ものをとりこむ夕方の時間帯になると、戻ってきます。



- 2 Comments

chi4piyo  

どもども^^

どよよんな時期ありますよねー^^;
なんかこう「ぱぁ~っと♪」ええ感じにならんもんかと
思う事、多々ありますわ♪
物事が何でも思うようにいかないからこそ、
色んなアイデアが生まれるのかも???

紫陽花、季節的にもバッチリじゃありませんか?
ディスプレイも色々考えるの楽しそう(^ー^*)♪

2012/05/19 (Sat) 13:09 | REPLY |   

あみもの猫  

chi4piyoさんへ

☆chi4piyoさんへ

そうそう「ぱぁ~~~~~~~~~~~~っと!」エエ感じになってほしいと思う思う!!
しか~し、そうは上手くはいかないから、あがくことになるのよね。
でも、思わぬ突破口が開くかも?

ディスプレイもの考えるの楽しい~♪
季節感を出せるちっこい小ものは作る気でいます。
お教室題材の夏ものは現状より増やさないので、お盆明けからの秋冬物で展示できるサイズの小もの作らないとな~と思ってます。
何がいいかな~?

2012/05/21 (Mon) 16:08 | REPLY |   

Leave a comment

