スポンサーサイト 


試作 と 仕上げ 

どよどよ~の最中って、人と会うのも気が重いんですが。

そんな中、先週土曜が学校行事(授業参観&親子で工作)だったのはちょっと辛かった~。

愚息その2の学年は牛乳パックに布貼って作る「なんちゃってカルトナージュ」なフォトフレーム。
それに親子の写真を飾って後日お持ち帰りなんだけど…

愚息その2はともかく、私の表情は固かったろうな。
ちょっと悪かったかな?



こんな感じで振り返れるってことは、どよどよも抜けてきた気がします。

お教室夏イベントの試作

夏休み中(7月最終日曜)に予定しているお教室の親子体験会用の作品、試作してみました。

AVRILの糸を使ってのシュシュ。

セットで売ってた糸を試し買いし、それと小冊子「アヴリルの糸あそび」No.1+7+8に掲載されている糸の色合いも参考にし、自分なりに組んでみました。

青系、赤系、緑系の3色。

髪を結べない子はカチュームやヘアピンにしてもいいし。

ゆび編みで作るので、場所も取らずにいけます!
(いっしょにやる押し花やポーセラーツはどうしても場所がいるものだから。)

この見本で食いついてくれるかな?



通信講座のロピーセーター。
通信講座のロピー

今日、糸処理済ませてアイロンがけ。

近くで見ちゃうと編み込みの糸を渡す加減がまだつかめてないから、模様が窮屈だし。

身頃の編み込み模様の1段追加のために1周メリヤスはぎしたところも見りゃわかるし。

自分でも満足いかないものです。

これもどよどよの原因の1つだったかも?

「完成」としては後日改めて掲載ってことにして、とりあえず明日、添削発送しちゃいたいと思います。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ





明日の金環日食。

天気予報としては観察出来そう。
雲の出方が気になるけど。

愚息らは代休日なので。(その1も学校行事が先週土曜にありました)

早起き出来ればゆっくり観察できます。

晴れるといいな♪

- 0 Comments

Leave a comment

