スポンサーサイト 


一昨日蒔いた「種」の結果。 

1/10に「種」蒔きしたわけですが、驚くほど早く芽を出してくれました。

今回の「種」はイオン手芸店「パンドラハウス」で行われる初心者体験教室「手づくりroom」の講師募集。
その情報は(社)日本編物文化協会の会報「Amu」の12月号で知りました。

それを最初見た時は「最寄りのイオンはT-カイ入ってるから無理よね~まだ講師資格もないし~」とあきらめ。

でもその後、T-カイがテナントから出るからと閉店セールを始め。
その数日後に求人情報で「パンドラハウス」が出ていることを知り。

最初は「パンドラハウス」の求人に応募しようかと思ったけど、パートでもほぼフルタイムだったので、家業を完全無視するわけにもいかないし。
だったら、「手づくりroom」の講師なら何とかなる?

コレって、ひょっとして、チャンス!?

と思い、仕事納めの日に日本ヴォーグ社の担当部署(「手づくりroom」は日本ヴォーグ社プロデュース)に「資格取得の勉強中の身ですが応募してもイイですか?」とメールで尋ね。

「有資格者を優先しますが、開講された後にお客様からのご要望にお応えいただければ問題はありません。」という内容の回答を頂いたので、書類出すだけ出して、判断は先方にお任せしようと。

そうして、就活(もう20年ほど前)以来の履歴書を書きまして、1/10に投函した次第。
丁度よく、アトリエ合同コンテストの審査のためニットマルシェ編集部に私の作品がまだあるので「まだ公式な講師資格は持ち合わせていませんが、技量の確認になれば…」と一筆添えて。


で、本日、採用のご連絡を電話にて頂きました!


よっしゃあ!!「種」蒔いてみるもんだ(^o^)v

詳しいことは来月上旬に打ち合わせありってことで。

初めて他人さまに指導するわけだし、どうやっていこうかなと考え始めてます。

もし、ブログをご覧になった方でお近くの「手づくりroom」でのお教室内容がわかる方は情報下さいませ!
お願い致します。


…こういう展開になったってことは、早いとこ公的資格を取得せねば!!

編検1級、勉強始めないと…

昨年11月末に取り寄せたままだった編検1級のテキスト。
色紙貼るとこは貼りました。

落とすわけにはいかない…


それに、リッチモアのブログで知った春夏糸の内見会
通常は講師先生や関連業者さんで招待状頂いた方しか入れないのだけど、今回は「ブログを見ました」と言えば入れてくれるそう。
1/20に名古屋であるから、行ってみようかな~


-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-
ブログ仲間でやっております♪編み物ボランティアプロジェクト
心紡ぐボランティアニット心紡ぐボランティアニット
↑詳細はこちらをクリック♪

第3弾として
「高齢者向けの前開きベスト」を募集!
作品受付期間は1/25~30まで

1点でも構いません。編める方はご協力を。
-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-

トナカイミトン。

トナカイミトン、左手進行中
左手進行中。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



- 0 Comments

Leave a comment

