 


5番刺しゅう糸の紫陽花 

気がつけば、6月も近いんで。

紫陽花

紫陽花、完成させました。

見方によっては、ワイヤーが見えちゃうんだけどね~

上からならOKかも?

紫陽花、上から

使用糸はDMCの5番刺しゅう糸

薄紫:211番、水色:809番、緑:367番

レース針2号で編んでます。

白ワイヤー#28にTOHOビーズNo.141を通して、花モチーフの中心に通し、編み始め・編み終わりの糸とともに白のフローラテープで巻いてます。

葉っぱは緑ワイヤー#18を中心に編みくるんでいます。

 
 


カゴはエコアンダリヤの余り糸を適当に。

重しになるもの入れないとちょっと安定感がないけど。


25番の刺しゅう糸よりは高くつくけど、ちょっとしたもの編むんだったら5番の刺しゅう糸ってイイね♪

まだ、605番と554番もあるんで、その気になればもう1カゴ分編めます。
 


「その気になれば」ですが。

こんなパステル系というか、ニュアンスカラーと言うか、かわいい色合いの5番刺しゅう糸もパンドラで扱ってくれれば作品キット組むのに…
基本色(色環12色)だけしか置かれてないのは残念だな~
ライバル店のT-カイ、扱ってたわよ(ーー;)

明後日のお教室日にディスプレイに飾ってこようかと思います。



そして、先週末に届いたもの。

バッグコンテストのアトリエ賞 賞品

発表(2月中旬)から3カ月、「お買い物が楽しくなるバッグコンテスト」のアトリエ賞の賞品、マスキングテープがやっと届きました。

発送忘れてるのか、「お届けします」なんて言いつつも実際は送らないのか、どっちかか?と3月上旬ぐらいは思ってたけど。

5月になってる今、そんなことすら忘れてました。

せっかく頂いた賞品ですので、何かの折に使いたいと思います。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


- 2 Comments

喜代  

おーアジサイ綺麗ですね。(*´∇`*)
カゴにラッピング用のクッション材(もしゃもしゃしてるアレ)を入れれば目隠しになると思いますよ。

5番の刺繍糸、扱っていない店多いですよね。
パンドラは安い布系は品揃えいいけど、副資材系はいまいちですよね;

2012/05/23 (Wed) 18:01 | REPLY |   

あみもの猫  

喜代さんへ

☆喜代さんへ

ありがと~♪
そうね、目隠しにクッション材使えるね!家の中のどこかにあるから探してみるわっ!

> パンドラは安い布系は品揃えいいけど、副資材系はいまいちですよね;
うんうん。
ご近所の手芸店数が乏しいから比べるほどではないけど、副素材はT-カイ超えられないと思います。
日本ヴォーグが絡んでるんだから、せめて雑誌掲載で安価なものは品ぞろえしてほしいところです。
毎月お教室報告をヴォーグ宛にFAXしているんで、ご意見・感想欄に書いちゃおうかしら?

2012/05/24 (Thu) 10:06 | REPLY |   

Leave a comment

