スポンサーサイト 


あじさい と てるてる坊主。 

本日、「手づくりroom」お教室日。

受講予約は2名のはずなんだけど…時間になっても生徒さんは現れず。


え~ドタキャン~!?

「困るなぁ~」と思いつつ、編み編みしてデモンストレーションすること30分。


1人は遅れてきました。
3月から続けてくれてる方なんですが、どうもいろいろと予定が入ってしまって、受講が月1ペース。

夏カーデを編む予定ですが…思うように進まず。

「どうしよぉ~諦めちゃって受講止めちゃうなんてことになったら」と、心配してたので来てくれてよかったです。

しかし、透かし模様の3目1度が2目一度になっちゃってたりで、残念ながら編み直し。

今日までに3度編み直したとのことですが…挫折しないでがんばってほしいです。

10玉1袋で3月に購入した糸。
当時は月2ペースで受講できると双方思っていたので、まだ着分で買ってなく。
そろそろ夏糸の在庫処分に入るので、着分の玉数が確保できるまで「編み」は待ちにし。

パンドラハウス広告の品として、今日から売り出してるアクリル毛糸1玉10g×10色+かぎ針1本のセット(売値500円)
店頭の作品見本で置いてあった円形モチーフを残り時間で編むことにしました。

でも、編み図はないんでね~

作品見本から書き起しました!

完成させて終了ってわけにはいかなかったので、続きは書き起し編み図で編んでほしいです。



現在の私のディスプレイスペースの状態

店頭ディスプレイ~初夏~

左隅に5番刺しゅう糸のアジサイを飾ってきました。


梅雨入り直前なんで、6月~7月上旬までは

てるてる坊主

あみぐるみ「てるてる坊主」を一押しで。
編み図はNAC会報誌掲載のものなので、キット組んで売るわけにはいかない。
なので、編みたかったら受講してね~♪


今日、受講予定だったもう1人の方。
講習時間終了近くに店にお電話が。

急用でキャンセル連絡が出来なかったそうで、次回参加とのことです。

よかった~

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



当たったカルビー詰め合わせ

今日のお昼に届いた荷物。

カルビー賞品詰め合わせが当たりました!!

2度目です。

ネット限定でしかも応募は「要ポイント」ものなので…

応募者少ないのか!?
(ってことは、当たりやすいかもよ!)

カルビーオリジナルグッズも入ってて、今回は「じゃがりこ」のマウスパッドでした。

豆のカタチしてたから最初なんだかわかんなかったけど、枝豆味もあるからこの形なのかも?

- 0 Comments

Leave a comment

