スポンサーサイト 


Let's クンスト 


PCからブログ書く間がない!
愚息の習い事待ち時間に携帯からです。

クロバーのフリー編み図より「クンスト編み風帽子」を編んでみてます。

夏糸用の編み図だけど、使ってるのはアルパカウール。

不思議なことに編み図にゲージ数値がない!?

測りながら編むしかないか…

パンドラに発注かけてた通信講座のツーピースの糸。
無事4袋(20玉)確保♪

発注伝票には集めた店舗名のメモ書きも。
各店1袋だったよう。

集めてくれてありがとうです。

- 2 Comments

喜代  

お忙しそうで、体調とか崩されてないでしょうか。
チビ吉のクラスでは夏風邪が流行ってて、チョコチョコお休みの人がいるそうです。
とかいう私も、しっかり貰いましたけど;
寝込むほどではないのですが、だるいのと長引くのでしんどいんですよねぇ~。

クンスト編み、風なんですね。
何が正式なクンスト編み、で何が風?なのか、よくわかってないです。
円周状に編めばクンスト、っていうわけではないんですね。

2012/05/31 (Thu) 18:34 | REPLY |   

あみもの猫  

喜代さんへ

ありがとう!大丈夫です。
いつもならGW頃にくる家業のピークが後ろにずれこんだから。
PCに向かえる時間も削って、今は毎日メールチェックとブログ読み逃げ状態(^^;)

夏風邪、流行ってますね。
暑くなったと思ったら、雷雨で冷えて…の繰り返しだし、体調管理難しいです。

棒針で円に編んでいけば「クンスト」だと思うのですが。
技法としては「レース」に分類されてるし、だから「風」をつけてるかも?

写真の後、おすすめ使用糸より細かったので「模様を繰り返していけばいいだろ~」軽く考えていたら、そう簡単に模様が繰り返せないことが判明。
細い糸に合うように編み図書きなおさないといけないみたい(><)

2012/06/01 (Fri) 06:41 | REPLY |   

Leave a comment

