スポンサーサイト 


夏冬混在中。 

やっとブログが書けるぅ~♪

気づけば6月で。

やばっ!編検勉強本腰入れんと!

昨日届いた県支部の受験者講習会の案内を見て、まずは講習会費を振り込み。

過去問見ながら、1級テキストにアンダーラインを引きました。

覚えること盛りだくさんなのわかってて、早くにテキスト取り寄せた割には…
直前にならないと、手をつけないのはなんでだろ~?

過去問のアフガン編みもやってみましたが「え~これどう編めばいいの~!?」と
忘れてるのとわかんないのが混在(><;)
製図も2級部分のスカートなども復習しないといけないし。

こんなんで、私、大丈夫かしら…?

受験者講習会までの1カ月半。
一通りはやっておきたいと思います。
「わかんないとこ」がわかんないじゃいけないしね。

さて、今週PCからブログUP出来ない間に。

シンプルにニット帽+マフラー

冬物1組。

幼馴染から譲られた糸のなかから、パピーのグランプリという毛糸で。
(ラベルデザインがひとむかし前っぽいので、もう売ってはいないでしょう。)

ニット帽と1目ゴム編みのマフラーを。

どちらも糸使い切り。
ニット帽は1玉(正しくは1カセ)、マフラーは1玉と2/3ぐらいかな?
マフラーはちょっと短め(1m)なのでキッズ用ですな。
ニット帽は頭囲56cmで編んでいるので、男女兼用、キッズもOKとなりました。

毛糸がメンズライクな感じでしたので、シンプルに攻めてみました。


そして。

通信講座ツーピース・後身頃スタート

通信講座のかぎ針編みツーピース。
まずはトップスの後身頃に着手です。

今度は何日で仕上げられるかしらね~


ってことで。
世間は「ス―パークールビズ」となってますが。
当ブログは夏冬混在のまま、いや、どっちかっていうと冬比率が高い状態で夏を過ごすことになるので
暑苦しいのは許してね。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

- 2 Comments

喜代  

ぐはぁ( ̄ロ ̄lll)
アタシの資格試験勉強なんて、準備期間一年以上あったのに…今更あわててますよ。
しかも今更…なのに、逆に諦めモードに入ってきて…やる気減退中~
次から次へと新しいことをもりもり始めているあみもの猫さんのパワー素晴らしいと思います。
ガンバレー(*´∇`*)(*´∇`*)って、あたしも!

2012/06/04 (Mon) 16:54 | REPLY |   

あみもの猫  

喜代さんへ

☆喜代さんへ

お互い頑張りましょう!!の夏ですな~
めげずにいきましょう!
何とかなるって♪

投げ出したい気にもなるけどね(^^;)
踏ん張ってる姿を子どもが見てくれてれば!
後々なにか子どもに成長が見られるかも!?

…とは思ってますが。
ウチの愚息らは期待薄です。

2012/06/05 (Tue) 09:39 | REPLY |   

Leave a comment

