スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロッシェ漬けだぁ~! 

通信講座ツーピース:後身頃

座布団カバーではありません。

現在進行中の通信講座のツーピース、後身頃です。
肩下がりの手前まで編めました。
(肩下がり部分の添削も郵送返却したとメール入ったんで、明日あたりには後身頃編めるでしょう。)

3/0号かぎ針で編んでますので、時間がかかること!
でも、同じ面積を「棒」で編むよりは楽か…

前身頃の後に取り掛かることになるスカート。

この後身頃より面積あって、しかも前後で2枚編まねばならず。


仕上がりいつになるんだろ…


と、気が遠くなってます。

通信講座ツーピース:衿のゲージ取り

多分、一番最後に衿の分散増になるんだけど。

高さ8cmで4模様入れたいところなのに、20番レース糸で0号レース針で編んでみても、4模様入れたら9cmになりそう。

水通しして縮んだら、高さ8cmになってくれるかな?


他にも、

別のスワッチ♪

ゲージを取るべく、4/0号かぎ針で。

使用糸は編検の優良賞で貰ったダイヤシルクスフレ!



近日中にコレとその他いろいろ持って、あるところでスクーリングを受けてくる予定。

そのスクーリング制度が先月変更が入ったらしく、受け入れ先が「変更入ってどうすればいいのかわからない点もあるから「上」に確認取ってから日時ご連絡しますね。」と、連絡待ちなんですけどね(^^)


重なる時はいろいろと重なるもんだ。

お教室も夏イベントに向け、動き出す時期だし。



いつ編めるんだろ、クンスト風帽子…

いや、クンスト風帽子より、編検対策か。


こういう時に限って、家業の収量が多かったりするのよね!
今朝ダンナが「今日、多分、今まで一番多いから」と。

まったく!!もう!

この後、こき使われてきま~す。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。