スポンサーサイト 


昨年度のボランティアセーターの報告書、届く。 

ボランティアセーター報告書

MS&ADゆにぞんスマイルクラブ・日本編物文化協会共催「世界の子どもたちへ編物作品を贈ろう」プロジェクト。

昨年度(2011年度)の報告書が、今日郵送で届きました。

配布先はベトナム。

数字的に…子どもの数よりセーターの枚数が少なかったのが残念。
(マフラーと帽子を合わせれば、数としては余裕あるけど)
みんなの手に届く枚数が集まってほしいな。

報告書と合わせて、今年度のプロジェクト概要も来ております!

今年度も配布予定地はベトナム。

Sサイズセーターを多く求めているのは変わらずですが、
今年はさらに小さいサイズ(SS・3S)も要望されてます。

Sサイズ以下のお手本編み図がUPされるかはわかりませんが…
(詳細は毎年「手づくりタウン」にUPされます。)

募集期間は10/29(月)~11/2(金)です。

毎年、輸送費などのために金券類の寄付を求められていますが、今年は前年度の繰越金が多かったため、金券類なしでOKだそうです!

今年は小さいサイズが好まれますので、皆さま是非ご協力を。



私も編みますが…スケジュール的に、いつ編めるんだろ?
糸はいっぱいあるというのに。




先週末のうちに編めたもの。

かぎ針編み講師認定講座のプルオーバー 身頃編みあがり

かぎ針編み講師認定講座のプルオーバーの前身頃が編めました。

通信講座ツーピースの前身頃衿ぐり割り出しの返答をした(郵送した)とのメールが土曜にあったので、
左前身頃を編み始めてます。

ツーピースの左身頃進めてます

なんだか台風4号が来そうなんですけど…返信の封筒がずぶぬれにならないことを祈ってます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


- 2 Comments

喜代  

私も糸はいっぱいあるので、耳が痛いです。
でもss、3sって言うよりは150とか140などのサイズで言ってくれたほうが分かりやすいですよね。
まぁ、細い糸を使えば必然的にサイズが小さくできるのが編み物のいいところではありますが。

台風気になりますよねー。
通過時間帯が夕方~夜になるそうなので、学校は休校にならずに済みそうですが
明日の夕方の習い事はどうしようかなぁ~と迷ってます。
休んだほうが先生が帰宅困難者にならずに済むのだろうか…。

2012/06/18 (Mon) 21:46 | REPLY |   

あみもの猫  

喜代さんへ

☆喜代さんへ
現地側の声で「ss、3s」なんで(^^;)
日本サイズではないんだろうな…と。
多分、日本サイズだと保育園児年少~小学校1・2年をカバーできるぐらいかなって思います。

台風4号、今晩きますね。
早々と水曜の給食停止が決まって、弁当となってます。面倒だ~
愚息らの習い事は暴風警報出たら「休み」が決まってます。
小さい子供たちが生徒さんなら、道中危険ですもん、お休みとなってくれるとイイですね。

私はそのあとに控えている台風5号もめちゃ気になってます。
自分のお教室日に当たりそうだし~!

2012/06/19 (Tue) 08:47 | REPLY |   

Leave a comment

