スポンサーサイト 


6月のお教室日~その2~ 

昨日は6月4週目のお教室「手づくりroom」の日。

生徒さん1名で、前回、某誌(?)「かぎ針編み」に掲載されていたマルシェバッグを編みました。

とっても熱心な方で、私より早く来てました。
(昨日は15分前には着いていたんだけどな、私。)

持ち手部分がわかりにくい書き方だったので、そこを読み解きつつ編み方を教えました。

で、とっても熱心な方なので。

「いっぱい編みたい!」と、パンドラでお買い上げ希望者に配布する編み図の中からポシェットを1点。
私の編んだ巾着を1点の合計2点の作り目と増し目も指導。

今月は第5週がある月なので、次回お教室日まで3週の開き。
その間に編み編みするとのことです。



展示物もちょっと入れ替えたのでデジカメ写真をUPしようとしたら…



パソコンのカードリーダーがウンともスンともぉ~!!



SDカードを認識してくれないので、画像がUP出来ない。

年数経過してるし、そろそろかもな~

ってことで。

携帯カメラ経由の本日の写真。

夏の体験会PR準備

コルクボードに貼りつける夏の体験会用のアレコレがほぼ完成。

週明け月曜に張り付け作業に行ってきます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



かぎ針編み講師認定通信講座。

全パーツ編めたので、アイロンかけして縁編み作業に入ります!
来週中には仕上げて、添削発送したいです。

アイロンがけ中

通信のツーピースのスカートも目数段数OKは出たので、直線部分は編んじゃわないとな…

- 2 Comments

chi4piyo  

どもども^^
SDカードとか何の前触れもなくイキナリ壊れるから
本当やっかいですね。
カードリーダーの故障?SDカード側の故障?

通信講座の課題も大物だし、教室の準備も大変そうだし
もうひとつのお勉強も!
それに、熱心な生徒さんがいると教える側も気合が入りますね^^

やっぱアイロンマットの画像を見るといいなーっと
うらやましく思いますわ♪

2012/06/24 (Sun) 00:30 | REPLY |   

あみもの猫  

chi4piyoさんへ

☆chi4piyoさんへ

SDカードは大丈夫。デジカメ本体で画像OKだし。
問題はカードリーダー側。
今日も何度も出し入れしてみて、やっと認識してくれました。

デジカメ本体からの出力ケーブルは持っていないから、PCで認識してくれないと困っちゃいます。

通信2本のお題も今取りかかっているのが済めば、楽になるのであと1カ月ほどの勝負かと。
お教室も「やってみたい!」と思っていることと、「実際どこまでできるか?」ってことと、どうバランス取っていこうかと考えてるというか、悩んでいるというか…(^^;)ゝ

まぁ、力まずにぼちぼちやっていこうかと。

そう言えば、ぴよちゃんのアイロン台の話はどうなったの?

2012/06/24 (Sun) 08:33 | REPLY |   

Leave a comment

