スポンサーサイト 


うちのハンターたちったら… 

(今日は編みネタではなく、猫話を。)

明日、口座引き落としのものがアレコレあるんで、郵便局などを回って帰ってきたら。

部屋の片隅、ネコのトイレエリアから

「ギュコ。」

って、音が。


最初は「下痢かな?」と思ったけど、また

「ギュコ。」




……(ーー#)





そこで丁度よくお仕事TELが入り。
「イベントのチラシが刷りあがって、店舗(パンドラ)に配送します」と日本ヴォーグの担当さん。

「あぁ、やっとだわ~」と安心したところで


「ギュコ。」


音が近い?

振り向くと、モモ&モモママの側に




カエルが!

1匹のカエルが。

しかも、大きい。
7-8cmはあったかな?

2匹にイノチを大切に頂く気配はなかったので、即、お外に解放してあげました。



捕まえてきたのはモモ。
(モモママは玄関からのお帰りで、獲物持ち帰りはなかった。)

このサイズを咥えて、木を登って、2階の窓から入ってきたのはすごいと思いますが…


わざわざ見せなくていいよっ!!


夜は夜で、カナブンやガを屋根で捕まえて持ち込むし~
だったら、台所に出没するものを狩ってほしい。



さて、気を取り直して、ツーピースのスカート編もっと。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


- 2 Comments

喜代  

わぉ、生け捕りとはすごいですね。( ̄ロ ̄lll)
家の軍曹は、この間夜中に玄関付近に出没したBGを撃退しましたよ。
みんなが寝ている間だったので、大金星でした。(*´∇`*)
が。
朝、発見したBGの亡骸はお腹の柔らかい部分が…頂かれてまして…
その口で…朝私をつついて起こしていたので…(´Д`;)

2012/06/27 (Wed) 14:59 | REPLY |   

あみもの猫  

喜代さんへ

☆喜代さんへ

モモ、狩りの腕は確かなんですが、最後の詰めが甘いかな~
よく家の中で逃がしては、モモママが手本を見せてます。
やはり、モモママは野良生活してただけはあります

喜代さんとこも活躍中ですな。
BG食した後のお口は…ちょっと嫌かも?
ネコにとっちゃ気になんないんだろうね。

2012/06/28 (Thu) 08:21 | REPLY |   

Leave a comment

